you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

眼科にて斜視、逆さまつげにて受診開始

f:id:you-mama-smile:20200807074846j:plain

はじめてのバースデイプレゼント、光るもの大好き

 

10月12日

 

 

良く動いて、今はミルク160cc飲めるようになった!

 

 

すごい! 少しずつ大きくなっているんだよね

 

 

うれしい、しあわせ

 

 

お洋服もうちのお母さんからもらって

 

 

80サイズ、丁度ぴったし

 

 

ありがたや

 

 

神社にお礼参りしに行こう

 

 

10月13日

 

 

午後は役場に都外診療払い戻しの申請をして

 

 

車のバッテリー替えて公園に散歩

 

 

秋の散歩は気持ちいい

 

 

息子を芝生の上に転がしたら

 

 

うれしそうに芝をむしっていた

 

 

主人はマテバシーのドングリを拾っていた

 

 

うちに帰ってからドングリをフライパンで炒って皮を剥いて食べた

 

 

なかなかおいしい

 

 

砕いてクッキーの材料として使ったら

 

 

これもまた素朴な味がしておいしい

 

 

10月14日

 

 

心臓フォロー受診

 

 

エコー、レントゲン行い、先生問診

 

 

エコー、レントゲンはカテーテル後と変わらない

 

 

このままエコーで診ていき、問題があればカテーテル検査行う予定

 

 

利尿剤、鉄剤再処方

 

 

今後エコーは近くの病院で診ていくとの事

 

 

10月15日

 

 

病院にて眼科受診

 

 

視線外れる事がある

 

 

小児の視力検査がここでは出来ないので

 

 

総合病院へ眼科の紹介状を書いてもらう

 

 

主治医の先生の問診、術後の現状伝え

 

 

療育病院の紹介状を書いていただく

 

 

外科では感染症ではないが、いつも呼吸がぜろぜろしていて、

 

 

嘔吐が頻繁に起こっているので呼吸器系で診てもらえないか

 

 

10/29に消化器系で造影剤の検査をする

 

 

息子の上あごにくぼみがあるため

 

 

ミルクが飲みづらいかもしれない

 

 

 

10月16日

 

 

衣替え実施

 

 

私の妹から息子にバースデイプレゼント

 

 

音が鳴る太鼓のおもちゃ

 

 

はじめての太鼓は、よーく見て、よーく聞いてた

 

 

お座りも手で体を支えて、少しずつ出来てきた

 

 

10月17日

 

 

ずっと雨

 

 

息子も一昨日の夜は不眠で久しぶりに夜泣きがあったけど

 

 

昨夜はよく寝てくれた

 

 

ミルクもよく飲み、日中は150cc~180ccは飲める

 

 

夜は180cc以上飲めるようになった

 

 

おなかがパンパンになってかわいい

 

 

10月18日

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃんが息子に会いに来てくれた

 

 

しあわせだなあ

 

 

ついついしゃべり過ぎちゃったよ

 

 

午前中は地域の祭りに参加

 

 

とってもいい天気、お散歩日和

 

 

でもすごく暑かった