you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

ケタケタ笑うってこのこと?

 

f:id:you-mama-smile:20200811112823j:plain

オータムポエム(菜花)で笑ってくれた

 

11月9日

 

 

予防接種の予約取った

 

 

インフルエンザも打っておいた方がよさそうとの事

 

 

何でこんなに打たなきゃいかんの

 

 

かわいそう

 

 

11月10日

 

 

吐いてしまうことがまだある

 

 

友達が息子を風呂に入れるのに手伝いに来てくれた

 

 

ありがたい

 

 

入浴後息子を取り上げてもらって

 

 

着替えさせてもらっていたら

 

 

飲んでたミルク全部吐いた

 

 

ミルク飲んですぐの入浴がよくなかったのかな

 

 

11月11日

 

 

小児総合にて眼科受診

 

 

視力検査行うも嫌がってうまく測定できず

 

 

問診にて、焦点が合う時もあれば

 

 

ぼーっとしていると片っぽの黒目が外側に向かい外斜視になってる

 

 

今すぐには手術するほどの問題はない

 

 

何でもよく見せてあげて下さいとの事

 

 

逆さまつげは4~6歳まで様子見でいいですとの事

 

 

経過観察にて次回は2月再診

 

 

11月12日

 

 

今日はおんぶして近所の神社に参拝後

 

 

近くの図書館に遊びに行った

 

 

子供用図書がたくさんある

 

 

また行ってみよう

 

 

11月13日

 

 

麻酔科受診

 

 

先生より息子は気道が柔らかくつぶれやすいので

 

 

小児用の麻酔の器具が必要との事

 

 

またほかにもいろんな病気があるので

 

 

公立の病院で手術するのはリスクがあるかもしれない

 

 

もし具合が悪くなれば、小児医療センターなど、

 

 

小児の器具を扱ってる所へ搬送となる

 

 

その為、ここでは手術をしないで

 

 

他の小児の設備が整っているところで手術を進める、とのこと

 

 

次回は来週の月曜日に紹介状を書いてくれる予定

 

 

11月14日

 

 

今日は産業祭

 

 

すごい雨で気温がぐんぐん下がってる

 

 

主人は収穫したポップコーンを売っていたけど

 

 

この寒さでお客さんは少なく、1個しか売れなかった

 

 

残りは明日の産業祭に持ち越し

 

 

11月15日

 

 

今日も産業祭

 

 

今日は昨日に比べてぐんぐん気温が上がり暑いぐらい

 

 

お客さんもいっぱい来てくれたみたいだけど

 

 

4つだけ売れ残った

 

 

また違うところで売るのかな

 

 

乾物だしもつだろう

 

 

息子は鉄製のフライパンをたたくと

 

 

ケタケタ笑ってくれる

 

 

はじめてケタケタ笑っているところを動画に収めた

 

 

ほんとうにかわいい