you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

保育園面接

 

 

2月22日

 

 

小児総合、眼科、歯科、遺伝科受診

 

 

眼科、右目外斜視あるも、もう少し体が大きくならないと

 

 

斜視の手術や逆さまつげの手術もできないので

 

 

定期的に診てゆく

 

 

遺伝科、現況報告

 

 

保育園での生活も特に注意することはない、とのこと

 

 

こちらも定期的に受診予定

 

 

2月23日

 

 

かかりつけ医、受診

 

 

2/22の小児総合での受診結果を報告

 

 

3月から担当の先生が変わる

 

 

OTリハビリ、3/8はお休みで、

 

 

3/22は手の手術で退院の様子を見て

 

 

欠席なら連絡ください、とのこと

 

 

 

 

 

 

保育園の面接に行ったが

 

 

これから息子が保育園入るとなると寂しくなるなぁ

 

 

職場復帰も考えてみたけど、

 

 

きっと家のことまでは手が回らなくなりそう

 

 

そしたら家族がギスギスして

 

 

本当に負の状態になる

 

 

お義父さん、お義母さん、私のお母さんも言ってたけど

 

 

今はそばにいて安心させてあげるのが私の役目なのかも

 

 

リハビリや定期検診できっと不安になってる

 

 

それを守ってあげるのが私のできること

 

 

主人の農家の事もそう

 

 

私がどうこうするんじゃなくて

 

 

見守ってあげることが一番大事なんやと思う

 

 

お義父さん、お義母さんのいう事、

 

 

しっかり聞かないかん

 

 

いつもよくしてくれてる、感謝

 

 

ほんまにありがたい

 

 

友達は、あんまり過保護にするのは

 

 

その子の為にはよくないって言ってた

 

 

けど、私はまだ過保護でいいと思う

 

 

自分だったら、寂しい時、辛い時

 

 

そばにいてくれたら、って思う

 

 

それはもうちょっと大きくなってから

 

 

幼稚園入るぐらいからでも大丈夫

 

 

親としての愛情をきちんと注いであげたい