you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

リハビリで成長が見られる


f:id:you-mama-smile:20201101073725j:image

 

 

6月13日

 

 

今日は離乳食メインでミルクは120cc

 

 

あまり吐かない

 

 

食欲はある

 

 

むせ込みは相変わらずあるが

 

 

お昼寝の時はいびきをかいたり

 

 

むせ込んだりするのに

 

 

今日はすやすやと気持ちよさそうに寝てた

 

 

でも歯ぎしりがひどい

 

 

6月14日

 

 

OT作業療法

 

 

バナナを持って行って

 

 

マッシャーで潰したら

 

 

初めてリハビリ中に食べた!

 

 

やっぱり好きなものは食べれるんやね

 

 

先生も「上手に食べられていますよ。」と言ってくれて

 

 

うれしい

 

 

夕方、お義父さん、お義母さんが遊びに来てくれた

 

 

二人とも息子を見ていると笑顔

 

 

6月15日

 

 

昨夜も良眠

 

 

むせ込み少ない

 

 

ミルクの飲みよく、量も少し増やす

 

 

嘔吐も今のところ見られず

 

 

風邪も少しはよくなったかな

 

 

まだゼコゼコは取れないけど

 

 

霧雨で畑仕事がなかなか進まない

 

 

主人も大変そうだ

 

 

無理しないでほしい

 

 

6月16日

 

 

PT理学療法

 

 

腹ばい⇒おすわりの練習

 

 

脇の所を少しだけ持ち上げ膝が曲がれば

 

 

ひとりでお座りの姿勢に移行できる

 

 

すごく成長している!

 

 

先生も

 

 

「毎週違ってきてますね。すごい!」と喜んでくれた

 

 

ありがたいなあ

 

 

私もうれしい!

 

 

風邪の方もよくなってる

 

 

明日は年金の話、してこよう

 

 

6月17日

 

 

今日は息子の成長をまた確認できた!

 

 

腹ばい⇒四つん這いになれば

 

 

おすわりが出来る事が分かった!

 

 

すごーい!うれしくて大喜び!

 

 

成長してるぞ

 

 

ニコニコよく笑って

 

 

父ちゃん母ちゃんも幸せ者だなぁ

 

 

6月18日

 

 

お義母さん、おなかの具合が悪そう

 

 

昨日そう言ってたのに

 

 

お義母さんに「今日夕飯食べに来ませんか?」と言っちゃう

 

 

よく考えて話さないと

 

 

あちこち体の具合が良くないらしい

 

 

無理させちゃダメだな

 

 

反省

 

 

6月19日

 

 

昨夜も良眠

 

 

鼻詰まりも少し良くなって

 

 

鼻吸っても出ないことが多くなってきたので

 

 

風邪薬をやめる

 

 

喘息の薬は引き続き服用する

 

 

息子は元気でよく遊び、昼寝もよくする

 

 

とってもいい子ちゃん