you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

幼稚園入れず辛い思いする

 


f:id:you-mama-smile:20201125064857j:image

9/5

 

 

保育園の遊具開放に参加

 

 

遅れて行ったからか泣いてたけど

 

 

ぶどうのバッグを作った

 

 

久しぶりにママ友と会えた

 

 

私と同級生のママより粉ミルク頂いちゃった

 

 

ありがたい

 

 

地主さんにかぼちゃ2つ持って行った

 

 

9/6

 

 

息子パン屋で大泣きして

 

 

パン一個しか買えなかった

 

 

昼にスーパーに野菜出荷

 

 

きゅうり、枝豆、オクラ

 

 

仕事してると楽しいな

 

 

でも帰ってきたら何故かイライラ

 

 

何でかな?

 

 

生理前だから?

 

 

ケンカしそうだから黙ってた

 

 

それからみんなで昼寝して

 

 

軽トラの車検見積もりした

 

 

9/7

 

 

PT理学療法

 

 

今日は長めにハイハイ出来た

 

 

(おもちゃで釣って(笑))

 

 

ハイハイ→つかまり立ちは補助無しで

 

 

すくっと自分で立つ

 

 

伝い歩きは少し介助して

 

 

隣のおもちゃに移れる

 

 

今日もニコニコと機嫌が良い

 

 

夕方、お義父さんお義母さんが

 

 

遊びに来てくれた

 

 

家でもマットレスに座らせていたら

 

 

前にあるソファに掴まって立った!!

 

 

9/8

 

 

主人と種屋さんに行く

 

 

途中でお餅食べた

 

 

けど、、、こんなんだっけ?

 

 

もっと美味しかったような、、、

 

 

いつもはバイクに乗って

 

 

買いに行ってたから?と思ったりして

 

 

それでスーパーに行ったら

 

 

前の職場の方が居て

 

 

職場でも野菜作りを頑張っているそう

 

 

それにしてもよく会う(笑)

 

 

行動パターンが一緒?!

 

 

9/9

 

 

幼稚園、入園説明会に参加

 

 

いつも一緒に遊んでくれるママ達も

 

 

夫婦で参加してた

 

 

一通り説明聞いたあと

 

 

発達遅延の息子も入園出来るか聞いたら

 

 

歩けない子を入園させた事例がないとのこと

 

 

これから色んな保育園、幼稚園、

 

 

保健センター、役場、ケアマネ等

 

 

聞いて回らないと!

 

 

9/10

 

 

かぼちゃをカットしてトレーに入れて

 

 

ラップして売ってる

 

 

前は袋に入れてた

 

 

それだと売れ行きが良くないとの事で

 

 

今回トレー

 

 

少し売れてる様子

 

 

出荷してるスーパーの周りは

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが

 

 

多く住んでいるからと言う

 

 

主人の気付き

 

 

9/11

 

 

雨降るって言って全然降らないじゃん!

 

 

天気も予想しにくいってか!

 

 

あー、もう1人欲しいな

 

 

何とかならないかな、主人に言おうかな

 

 

怒るかな、嫌がるかな

 

 

どうしよう、言うだけ言うてみるか