you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園入れず辛い思いする

9/5 保育園の遊具開放に参加 遅れて行ったからか泣いてたけど ぶどうのバッグを作った 久しぶりにママ友と会えた 私と同級生のママより粉ミルク頂いちゃった ありがたい 地主さんにかぼちゃ2つ持って行った 9/6 息子パン屋で大泣きして パン一個しか買えなか…

コストコに通う

8/29 今日、主人に 「イライラしてるよ。」と言われた 確かに 「息子がご飯食べなくて 「もー!」ってなってたけど、 そんなんで息子に怒らないでよ。」と 言われて 私自身、 そんなにストレスあったのか、と思った 夕方、チューハイ、ポテチ、ドーナツ食べ…

台風上陸

8/22 今日は台風で雨風強くて すごい雨量だった ご近所さんから連絡来て 前の道路が川になってる、との事 こちらはそれ程では無かった そのうちに土砂災害のある地域は コミュニティセンターに避難してくださいと メールが町より流れた 私達のところは 土砂…

みんなに成長を見てもらう

8/15 ご近所の家族が家に遊びに来てくれた フルーツサラダの作り方を教えてもらう フルーツ缶詰、生クリーム、練乳、 ナタデココ、レーズン、チーズを入れて 全て混ぜ合わせる 冷凍してもいいが、足が早いので 2ヶ月までに食べきる 生のフルーツはダメ 必ず…

お墓参り

8/8 家のシロアリ点検 コンクリートの基盤でも シロアリが酸を出して溶かして登ってくるそう 木材を地べたに置いてると そのまま登って食べる シロアリが潜った跡は 土を運びながら潜るので 壁に土の筋が付く 自分でも予防出来そう ホームセンターで薬探して…

地元のイベントに色々参加

8/1 幼稚園の園庭開放日の水遊びに参加 幼稚園のトイレでおしっこが出来た! すごい!天才! 水着に着替えてプールで水遊び 帰ってから午後に腎臓の検診 片方の腎臓だけでカバーしている 形は異常ないが 機能を見る為、来月2月に造影剤の検査 8/2 OT作業療法…

地区の夏祭りに参加

7/25 皮膚科受診 「色素沈着あり、 汗疹は治ってきている。 また汗疹出来たら薬塗ってもいいし、 近くの皮膚科に受診してください。 秋頃には消えてゆきます。 お肌はとてもキレイで問題ない。 もうステロイドは塗らなくて良い。」とのこと フォロー受診終わ…

車のおもちゃに乗れるようになった

7/18 お義父さんお義母さん、息子を見に来てくれる 「体重が重くなったような感じがする。」 「顔が丸くなった。」と言ってくれて とても嬉しい! ピンクの車に乗って足を動かして バックが上手 すぐにどんどん動けるようになって行った なんだか成長がすご…