you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

お墓参り


f:id:you-mama-smile:20201106062023j:image

 

8/8

 

 

家のシロアリ点検

 

 

コンクリートの基盤でも

 

 

シロアリが酸を出して溶かして登ってくるそう

 

 

木材を地べたに置いてると

 

 

そのまま登って食べる

 

 

シロアリが潜った跡は

 

 

土を運びながら潜るので

 

 

壁に土の筋が付く

 

 

自分でも予防出来そう

 

 

ホームセンターで薬探してみるか

 

 

8/9

 

 

今日はママ友と家でプールする予定だったけど

 

 

夏風邪をひいたみたい

 

 

大丈夫かな

 

 

なかなか治りづらそう

 

 

今流行ってるみたいだね

 

 

息子も気をつけよう

 

 

8/10

 

 

今日、やっとお空に行った子の墓参りが出来た

 

 

息子と一緒に

 

 

オレンジジュースとお菓子をお供えしてきた

 

 

今度来たときはお花もお供えしよう

 

 

あなたの分も精一杯生きるよ

 

 

また私の所へ来てくれると嬉しいな

 

 

8/12

 

 

ご近所さんとコストコ行って

 

 

コンテナとピザとしめじとバナナとポン酢購入

 

 

その後、アジア雑貨店で

 

 

300円のロングスカート購入

 

 

白地でお花模様

 

 

とっても夏らしい

 

 

久しぶりに洋服買った

 

 

嬉しいなぁ

 

 

白だからペチコート履かないと透ける

 

 

8/13

 

 

午前中から鰹節と昆布でお出汁を取って

 

 

お粥をすり鉢で擦ってドロドロにした

 

 

少し粒が残った

 

 

お昼に息子にあげると

 

 

すごい嫌がって、そのまま寝た

 

 

次起きた時に

 

 

主人が作ったかぼちゃを混ぜると

 

 

たくさん食べてくれた!

 

 

主人の作ったかぼちゃは甘くて柔らかいから

 

 

食べやすいのかな

 

 

8/14

 

 

お義父さんお義母さんお姉ちゃんと

 

 

お義父さんの実家のお墓参りに

 

 

息子を連れて行く

 

 

お昼はお姉ちゃんちに寄って昼食

 

 

お姉ちゃんちで息子大泣き

 

 

お義父さんが抱っこすると泣き止む

 

 

今日はご先祖様に息子を初めて見せた日でした

 

 

喜んでくれたかな