you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

コストコに通う

 


f:id:you-mama-smile:20201121064038j:image

8/29

 

 

今日、主人に

 

 

「イライラしてるよ。」と言われた

 

 

確かに

 

 

「息子がご飯食べなくて

 

 

「もー!」ってなってたけど、

 

 

そんなんで息子に怒らないでよ。」と

 

 

言われて

 

 

私自身、

 

 

そんなにストレスあったのか、と思った

 

 

夕方、チューハイ、ポテチ、ドーナツ食べて

 

 

夕飯食べたあと、お腹パンパンになった

 

 

後から後悔

 

 

アルコールでは何も解決しない

 

 

8/30

 

 

OT作業療法

 

 

先生が息子のお口を触ってリハビリ

 

 

離乳食の味付けはしても良い

 

 

徐々にして下さい、とのこと

 

 

もったりした状態の離乳食も

 

 

練習して行く

 

 

ボーロ等はお湯でふやかしてから

 

 

それと、お茶パックにお菓子を入れて

 

 

噛み噛みの練習しても良いとのこと

 

 

夜は簿記講習会に参加

 

 

ソーラーパネル減価償却出来るかな?

 

 

8/31

 

 

夕方、図書館まで三輪車で散歩

 

 

ちょっと遠かった

 

 

ガタガタ道だったから

 

 

息子のお股が痛くなかったかな?

 

 

図書館で可愛い女の子に会えたよ

 

 

本が大好きなんだって

 

 

息子はまだ本を開いたり閉じたり

 

 

噛んだりしてるけど

 

 

その子みたいに本好きになるのかな

 

 

女の子は息子におすすめの本を教えてくれた

 

 

9/1

 

 

PT理学療法

 

 

ハイハイも自ら足を出している

 

 

ハイハイ→おすわりも上手

 

 

おすわりした途端、息子が拍手していた

 

 

かわいい!

 

 

昼、ご近所さん来る

 

 

夕方、ご近所さんとコストコ

 

 

多量にゲットして3人で分け合う

 

 

ご近所さんが、カートリッジを

 

 

私の誕生日プレゼントと言って買ってくれた

 

 

ありがとう!

 

 

9/3

 

 

夕方、家族3人で

 

 

4時間くらい寝てしまった(汗)

 

 

ご近所さんと買い物、

 

 

ご近所さんの家に遊びに行く予定だったが、

 

 

結局、買い物は次回に

 

 

ご近所さんちに、

 

 

息子連れて少しだけお邪魔した

 

 

今日は親友が私のバースデイプレゼントを

 

 

送ってきてくれた

 

 

とってもかわいい缶に入った焼き菓子

 

 

ありがとう!

 

 

9/4

 

 

防災訓練実施

 

 

放送→身の安全確保→火元始末

 

 

→公園に避難→学校へ避難

 

 

雨天の為、体育館の中で集合

 

 

蒸し暑い

 

 

息子を連れて行ったので

 

 

途中から家に帰らせてもらった

 

 

昼にご近所さんと買い物

 

 

今月、前月とコストコ行き過ぎて

 

 

お金が足りない

 

 

節約しなきゃ!