you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきて、そろそろと外に出る

3月16日 MRI実施 眠剤投与、すぐ眠る MRIは動かずに無事に撮影できたが 血の中の酸素の量が85%、少ない その後も値が上がらず 先生に 「このまま上がらなければ入院して様子見ることになる」と 言われた 1時間ほどベッドに寝て 肩の下に丸めたタオル…

出産から、やっと日記が書けるようになった

3月10日 息子の咳や鼻水変わらず続いてる 呼吸の苦しそうな感じは 少しずつ落ち着いてきている 停留精巣、 左のたまたまがちゃんと下まで下りていて 腎臓の方も大丈夫そう 良かった 19:20 泣き始める 19:30 泣き止まない ヘルニア出てくる ミルク60cc 泣…

生まれてから5か月の間 色んな病気を抱えて

病院から退院して 定期検診を受けるたびに 病気がひとつ またひとつと 増えていった 病院にしょっちゅう行くことになり 看護師さんとは顔見知りの仲になった 最初は生まれた時に 手の親指が2本ずつあった びっくりしたのは 生まれてからエコーした時に 腎臓…

淡々と

赤ちゃんを産んでからすぐに看護師さんが 「赤ちゃんと会えるよ。」と言ってくれた。 帝王切開のおなかの傷が痛くて やっと起こせたからだを引きずって 冷や汗をかきながら 会った ちいさな保育器の中で もっと小さくて からだをふわふわの毛に包まれていて …

思ってたのと違う

妊娠中、健診の度に担当の先生が 「あたま、おっきいんだよなあ。」と、 私の大きなおなかにエコーしながら、ボソッと言ってた。 「先生なんですか?」と私が聞くと 頭が標準より大きいことが気になるようだった。 それから 49週目 朝起きたら、心音が聞こえ…

わたしと息子の日々を思い出しながら

はじめてブログ開設 おお!開設できた!といちいち一喜一憂 私の息子が生まれてから「染色体異常症」と分かって、どんな日々を過ごしたのか。 赤裸々につづっていこうと思います。 悩んで困ってるママ達や苦しいよって思ってる子供たちを救いたい みんな愛さ…