you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

車のおもちゃに乗れるようになった





 

 

7/18

 

 

お義父さんお義母さん、息子を見に来てくれる

 

 

「体重が重くなったような感じがする。」

 

 

「顔が丸くなった。」と言ってくれて

 

 

とても嬉しい!

 

 

ピンクの車に乗って足を動かして

 

 

バックが上手

 

 

すぐにどんどん動けるようになって行った

 

 

なんだか成長がすごく嬉しい

 

 

ありがとう!

 

 

7/19

 

 

皮膚科受診

 

 

7時に出発したら8時に着いた

 

 

こないだとは大違い

 

 

「嚢胞炎あるものの、

 

 

色素沈着で赤みは引いている。

 

 

治ってきてます。

 

 

引き続き、涼しくして、汗拭いてあげて下さい。」と

 

 

塗り薬追加され来週も受診

 

 

昼、ご近所さんが息子を見てくれた

 

 

夕方、ママ友達がトマトを買いに来てくれる

 

 

逆に玉ねぎを頂いた

 

 

ありがたい

 

 

7/20

 

 

手の汗疹は色も薄くなり治りかけてる

 

 

でも脇の下が汗疹が出てきて

 

 

大きな発疹になってる

 

 

足も色素沈着で一見ひどそうだが

 

 

赤みは消えている

 

 

冷えてくると見えなくなってくる

 

 

ピンクの車でバックも前進も出来てきた!

 

 

前はハンドルに寄りかかってたけど

 

 

すくっと上体持ち上げてしっかり座ってる!

 

 

7/21

 

 

PT理学療法

 

 

家でもおもちゃの車にまたがって

 

 

前進、後退も出来るようになった事を伝えると

 

 

喜んでくれた

 

 

リハビリでもハイハイの姿勢で

 

 

ぶら下がったおもちゃを

 

 

交互に手を出して遊んでいる

 

 

たっちでは随分と腰が伸びて

 

 

真っ直ぐになってきていると先生

 

 

来月の一週目は先生の都合によりお休み、との事

 

 

7/22

 

 

夕方頃、お義父さんお義母さんが

 

 

息子を見に来てくれた

 

 

車にまたがりスイスイと動く姿を見て

 

 

喜んでくれてる

 

 

お義父さんはうちの車を掃除してくれた

 

 

車のエアコンの掃除もしてくれた

 

 

ありがたい!感謝!

 

 

息子は本をペラペラめくるのが大好き

 

 

声を上げてめくっている

 

 

指先の運動にもなるからいいね

 

 

7/23

 

 

今日は息子とぐうたら過ごしちゃった

 

 

朝早いから朝ごはん食べたら

 

 

ネムネム、、、、ZZZz

 

 

離乳食、食べる量が増えたから

 

 

沢山作っておかないとな

 

 

コストコの会員、ご近所さんと折半しようかな

 

 

お金節約しないと

 

 

後々大変だろうからきちんもしなきゃ

 

 

7/24

 

 

ご近所さんとうちでバーベキューした

 

 

子供達はちっこい甚平さんを着て

 

 

可愛かったなぁ

 

 

お肉も美味しかったし

 

 

幸せでした

 

 

あと、ホタテとエビも最高!

 

 

またやれるといいな

 

 

毎年、ありがたい

 

 

準備大変なのに、ご近所さんありがとう!