you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

謎の発疹と共に胃腸炎発症

f:id:you-mama-smile:20200722063223j:plain

なぜそこにw  


 

 

7月27日

 

 

心臓の病院受診

 

 

エコー、心電図、レントゲン撮った

 

 

心臓が大きくなっている

 

 

今の病院より手術するところの病院のエコーの方が性能がいいので

 

 

そっちでもう一度見る予定

 

 

その前に利尿剤16日間処方し、

 

 

風邪をよくひくので、肺とかに水が行きやすくなっているのかもしれないし、

 

 

心臓の負担も軽くなるかもしれないから、とのこと

 

 

小児科の先生に体中の発疹を診てもらうと

 

 

熱のない手足口病か、夏の湿疹かも、

 

 

そのまま様子見ていいでしょうとのこと

 

 

原因不明

 

 

 

7月28日

 

 

午後、軽トラ納車

 

 

お義父さんお義母さんも一緒

 

 

一昨日からトイレが詰まっていたのを

 

 

お義父さんがワイヤーで取ってくれた

 

 

おむつ洗うのに使っていた石鹸が丸ごとトイレに流しちゃったんだw

 

 

 

7月29日

 

 

今日は息子の発疹がやっぱり気になって皮膚科に初めて行った

 

 

虫さされとあせもって言ってた

 

 

あ゛ー!!やっちゃったよ!

 

 

掃除がまだまだ足りんかったかな

 

 

赤ちゃんがいる時は気を付けないといけないんだな

 

 

がんばろー

 

 

 

7月30日

 

 

9ヶ月健診

 

 

まだ出来ないことはある

 

 

今出来るのが、寝がえりとお座りは少し支えて数秒維持できる

 

 

物は手でつかめる

 

 

発疹は昨日の皮膚科の薬で少し落ち着いてきた

 

 

赤みは引いた

 

 

今日はお粥もよく食べてくれた

 

 

体重が落ちてしまった

 

 

利尿剤の影響か

 

 

7/27 7220g → 7/30 6920g

 

 

 

7月31日

 

 

久しぶりに支援センターに行った

 

 

みんな大きくなっている、かわいい

 

 

息子も大きくなっていると言われてうれしい

 

 

ここのところミルクの飲みが減っているみたい

 

 

量チェックする

 

 

午後支援センターの2階でみんなでごはん

 

 

息子、ヘルニア出たみたいで大泣き

 

 

10分くらいで収まった

 

 

顔の発疹は小さくなったから軟膏せず

 

 

手の発疹も少しずつ少なくなってきている

 

 

足はまだいっぱい発疹があってかわいそう

 

 

朝晩の入浴、軟膏塗布で様子見る

 

 

 

8月1日

 

 

午前中はお義母さんとスーパーで買い物

 

 

暑いね、しかし

 

 

午後はご近所さん遊びに来た

 

 

夕方、嘔吐(大量)2回、病院へ

 

 

腸炎とのこと。絶食、点滴で様子み入院

 

 

夜はおなかがすいて泣いて泣いてして辛い

 

 

20mlだけならOK、3時間間隔

 

 

息子辛そう、泣けてきちゃう

 

 

発疹はだいぶ落ち着いてきた

 

 

空調が整っているから?

 

 

 

7月2日

 

 

6時入眠、荷物取りに自宅へ

 

 

行きはお義母さんに送ってもらった

 

 

9時 熱37.1℃  お医者さんよりミルクOK

 

 

吸入指示、肺も少しゴロゴロしている

 

 

利尿剤は続けてOK、脱水ではない

 

 

午前中からよく眠る、ミルク20cc、すぐむせ込む

 

 

その後ミルク増え、哺乳瓶も変えて一気に100cc飲めた

 

 

夜は泣かずに朝まで良眠、私も爆睡、よく寝れるw