you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

退院

f:id:you-mama-smile:20200722054022j:plain

この笑顔出るとホッとする


 

 

8月3日

 

 

朝から検尿、ウロパック装着

 

 

朝方グズったけど眠かったのかそのまま入眠

 

 

採血も実施

 

 

お医者さんより、夏風邪の症状でしょう、との事

 

 

髪の毛べたべた、風呂入れてあげたい

 

 

お医者さんより、脱水気味、利尿剤中止して、と

 

 

お通じはある

 

 

 

8月4日

 

 

今朝、お医者さんから

 

 

ミルクの飲みが普段と変わらないので、点滴減らして様子見て

 

 

明日は点滴を取って、明後日くらいに退院、とのこと

 

 

体の動きも強くなってきて笑顔も見られる

 

 

昨夜も夜7時から翌朝の6時まで良眠

 

 

泣かずにいい子、早く風呂に入れてあげたい

 

 

午前午後共にお昼寝しっかり、便も少し出た

 

 

 

8月5日

 

 

昨夜も良眠

 

 

夕方から寝ちゃって夜中12時くらいにミルク飲んで5時まで良眠

 

 

腕、足にまた発疹出来始めた

 

 

昨日長袖長ズボンだったからかな?

 

 

朝160cc飲んで嘔吐

 

 

排便促すためにおなかマッサージしたのが良くなかったかな?

 

 

そのあとまた欲しがりミルク100cc飲んで寝た

 

 

血液検査問題なし、今夜大丈夫そうなら明日退院

 

 

血中酸素濃度が80まで下がるのは気道と食道の弁がうまく機能してないのでは?と

 

 

お医者さんが言う

 

 

利尿剤は退院してから家で服用し、

 

 

月曜日受診して小児科や心臓診てくれてるお医者さんと話し合っていく、とのこと

 

 

 

8月6日

 

 

昨夜も良眠

 

 

血中酸素濃度を測る機械のコードが気になるようで引っ張っている

 

 

今朝も100cc飲んでもう一本飲ませてたら吐きそうになったのでやめた

 

 

お医者さんより退院OKの指示あり、本日退院

 

 

また具合悪くなれば来てくださいとのこと

 

 

家に帰ってから利尿剤スタートするが、

 

 

ミルクの飲み悪ければ服用止めてもいい、とのこと

 

 

家に帰った

 

 

畳の上で寝返りたくさんしててうれしそう

 

 

病室の隣にいた子も体重早く増えるといいな

 

 

帰ってから利尿剤開始

 

 

ミルクの飲み変わらず

 

 

明日はじいちゃん休みだから遊びに来てくれる

 

 

 

8月7日

 

 

9時ミルク160cc飲んで大量に吐いた

 

 

その後はいつもと変わらない

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん来てくれた

 

 

とても心配してくれた

 

 

でも元気な息子を見て笑顔で喜んでくれた

 

 

昼夜エアコン付けていたら発疹も少しずつ良くなっている

 

 

 

8月8日

 

 

今日は上の子の命日

 

 

毎日線香上げて手を合わせる

 

 

いつも見ててくれる

 

 

こっちに来させてあげられなくてごめんね

 

 

生きてたらかわいい弟がいたのに

 

 

申し訳ない

 

 

 

8月9日

 

 

今日は車検の事前点検

 

 

息子も元気

 

 

少しミルク多めに飲むと吐いてしまうから

 

 

ゆっくり間を開けて飲んでもらっている

 

 

ご近所さんも来てくれて

 

 

午後はお義母さんとお姉ちゃんが来てくれた

 

 

息子は終始笑顔で周りのみんなも笑顔