you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

初プール


f:id:you-mama-smile:20201101074030j:image

 

 

7/4

 

 

前の職場の上司が遊びに来てくれる

 

 

仕事も大変そうだ

 

 

人間関係、色々ある

 

 

その場所に居るのはその人達だけ

 

 

仲良くやっていくしかない

 

 

辞めてしまった立場ではあるが

 

 

寂しくなった

 

 

今までお世話になっただけあって

 

 

もう一度結束固めてやってもらいたいなぁ

 

 

なんて思う

 

 

7/5

 

 

息子、よく声を上げておしゃべりしている

 

 

むすんでひらいてを歌って

 

 

手をグーパーしていると

 

 

真似しているのか

 

 

「あーあーあー。」と言いながら

 

 

手をグーパーしている

 

 

歌っているのかな

 

 

それにしても本当に可愛い

 

 

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

7/6

 

 

児童館のイベントに参加

 

 

午後にお義母さんが来てくれた

 

 

息子見て元氣そう

 

 

LINEで息子の写真いっぱい送ってあげよう

 

 

金曜、お義父さん休みって言ってたから

 

 

来るかな?

 

 

夕方、前の職場の仲間にばったり合って

 

 

インゲンとじゃがいもあげたら

 

 

シュークリームもらっちゃった

 

 

7/7

 

 

PT理学療法

 

 

今日は先生の都合で10:10から

 

 

ハイハイの姿勢、長時間キープ

 

 

前後に揺れている

 

 

「この動きを家でもやってみてください。

 

 

手は自ら前に出していて、

 

 

足も前に出てくるときがある。

 

 

随分と体が締まってきている。

 

 

力も出て、運動量も増えてきている。」と

 

 

7/8

 

 

親友と主人のお姉ちゃんのお誕生日プレゼント購入

 

 

実家からとうもろこしと素麺送ってきてくれる

 

 

息子のあせも?湿疹?

 

 

治らない

 

 

去年と同じく

 

 

赤みも出てる

 

 

皮膚科受診かな?

 

 

今日はお義父さん、お義母さんが

 

 

息子のプールを買ってきてくれた

 

 

ついでにお買い物もしてくれた

 

 

ありがたい

 

 

7/9

 

 

今日は朝から雨

 

 

主任からの出産祝いのお返ししたら

 

 

更にタオルセット頂く

 

 

また職場に遊びに来よう

 

 

息子は夜も良眠

 

 

日中も2回は昼寝している

 

 

ミルクは離乳食の量が増えたからか

 

 

よく残す

 

 

少しずつ少しずつ成長してます

 

 

7/10

 

 

朝からプールに水入れて

 

 

昼前くらいから初プール!

 

 

泣かなかったけど

 

 

びっくりしているのか

 

 

反応が薄い(笑)

 

 

ご近所さんも来てくれて

 

 

寒くなったらコンクリートの上で遊ばせた

 

 

水に入れると湿疹が落ち着く

 

 

赤みも引く

 

 

またやろう

 

 

お義父さんお義母さん、

 

 

プール買ってきてくれて

 

 

ありがとう