you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

少しずつ成長しているのを感じる

f:id:you-mama-smile:20200720065858j:plain

たまらんw


 

 

 

6月29日

 

 

今日は友達とわたしと主人と一緒に夕食

 

 

主人は私の友達と食事するのに

 

 

はじめは緊張してたけど

 

 

農業の話になると

 

 

口からどんどん言葉が出てくる

 

 

友達も聞き上手

 

 

主人があんなにしっかり話せるんだと思った

 

 

感心した

 

 

農業好きなんだな

 

 

好きなことを仕事に出来てよかったね

 

 

友達特製のラザニア、おいしかった

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

6月30日

 

 

今日はお姉ちゃんの誕生日会

 

 

みんな仕事してるけど、珍しくみんなお休み

 

 

すばらしい

 

 

家でお寿司とケーキ食べてお祝いした

 

 

息子のことをいつも気にかけてくれる

 

 

うれしい

 

 

おじいちゃんは息子をずーっと抱っこしてくれたね

 

 

ありがとう

 

 

 

7月1日

 

 

主人は今日はバイト休み

 

 

息子を風呂に入れてくれて、一緒に夕飯

 

 

ゆっくり休めているのかな

 

 

朝も早いし、夜はバイトしてるし、大丈夫かな

 

 

私が出来ることは支えてあげよう

 

 

 

7月2日

 

 

息子がブリッジしながら移動していて

 

 

部屋の誇りが頭にくっついてた

 

 

クイックルワイ○ーみたい

 

 

足を床にどんどん叩くし、コロコロ転がるし

 

 

すごく元気

 

 

ヘルニアもあまり出てないみたい

 

 

 

7月3日

 

 

良く転がる息子

 

 

フェイスブックにアップすると

 

 

みんなから「かわいい」と言ってくれる

 

 

幸せ者だ

 

 

髪の毛が伸び放題、切ってやらんと

 

 

前にバリカンで刈ったとき、嫌がって大泣き

 

 

今回はどうやって切ろうかな

 

 

 

7月4日

 

 

ちょっと鼻づまり、声も枯れて泣き声が聞こえない

 

 

表情で分かるけど、ちょっと心配

 

 

明後日、手の診察の時に一緒に診てもらおう

 

 

熱はない

 

 

 

7月5日

 

 

今日はご近所さんが遊びに来てくれた

 

 

寝返りしている姿も見てもらえたね

 

 

抱っこしてくれるけど

 

 

「重いよ」と言ってあまり抱けないみたい

 

 

それだけ大きくなっているんだね

 

 

お母さんはうれしい

 

 

息子がいてくれて幸せだよ