you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

幼稚園や地域の祭りに参加

 

 

5月2日

 

 

役場で国保、年金申請

 

 

7月に金額が出てくる

 

 

請求書、怖いなあ

 

 

でも節約節約

 

 

頑張るぞ

 

 

5月4日

 

 

今日はチーズケーキを焼いてみた

 

 

意外に簡単

 

 

夕方、ご近所さんが来てくれた

 

 

チーズケーキ半分差し上げる

 

 

5月5日

 

 

今日は子供の日

 

 

気温は26℃だけどカラッと乾燥している

 

 

風もそよそよ気持ちいい

 

 

息子は喘息ある日は湿度が大事! 加湿!

 

 

チーズケーキ焼いてお姉ちゃんとお義母さんにおすそ分け

 

 

お姉ちゃんはのどが痛くて

 

 

お義母さんは風邪をひいたみたい

 

 

息子も風邪に気を付けよう

 

 

今日もお義父さんとお義母さんは

 

 

主人の畑を手伝ってくれた

 

 

ありがとう

 

 

5月6日

 

 

車の税金 34,500円 高い

 

 

あと軽トラか

 

 

節約しないと

 

 

ご近所さん遊びに来る

 

 

友達の見舞いに行きたいと

 

 

今月の第4週、連れてってあげたいな

 

 

8日にもう一回声かけてみよう

 

 

失業保険、ご近所さんに相談した

 

 

離職票が届いてからハローワークに行く

 

 

5月7日

 

 

地域の幼稚園の未就園児が参加できるイベントに行ってきた

 

 

息子と同い年のご近所さんも一緒だった

 

 

うさぎ、ひよこ、モルモット、ねずみも触らせてもらえた

 

 

息子がひよこの頭を手のひらで「ぐわしっ!」と持ったので

 

 

焦った

 

 

ゆらゆら動く段ボールで出来たゴジラに乗せてみたけど

 

 

無表情

 

 

園長お手製の豚汁

 

 

息子はまだ食べれなかったけど

 

 

美味しかった

 

 

5月8日

 

 

地域のお祭りに参加

 

 

ご近所さんも一緒

 

 

体育館でヒノキの積み木で遊ばせたら

 

 

とても楽しそうに遊んでる

 

 

手のひらサイズで

 

 

両手に一個ずつ持って

 

 

コンコンぶつけ合って楽しそう

 

 

お口に入れてもヒノキだから

 

 

抗菌作用で大丈夫なんだって

 

 

息子と年齢が近い子たちにも久々に会えてうれしかった

 

 

息子も同年代やお兄ちゃん、お姉ちゃんに刺激をもらったのか

 

 

よくずりばいして、みんなをよく見ていた

 

 

新たな発見!