you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

春のしあわせ

 

 

4月18日

 

 

午前中、ご近所さんのママ友宅に遊びに行く

 

 

途中にある菜の花畑

 

 

一面黄色でとてもきれい

 

 

春でも気温は高く 25℃

 

 

初夏の様

 

 

友達宅のこいのぼり

 

 

大きくて立派だね

 

 

息子のもとてもかわいい

 

 

夕方、ご近所さんちに遊びに行く

 

 

飼っている猫ちゃん

 

 

息子の足に体を擦りつけているw

 

 

4月19日

 

 

午前中、児童館で鯉のぼりのバッグを作成

 

 

昼にご近所さん遊びに来てくれる

 

 

息子を見てもらって

 

 

自分の昼食を済ます

 

 

午後、理事長に退職の話をする

 

 

とても心配して下さって

 

 

今まで本当にお世話になりました

 

 

人がいなくて力になれず申し訳ない

 

 

理事長に言われてハッとする

 

 

農業が本業になる

 

 

大変な事

 

 

経理は私がする

 

 

もっとしっかり把握しておかないと

 

 

4月20日

 

 

午前中、ご近所さんが

 

 

ごぼうのきんぴらを持って来てくれた

 

 

息子の面倒を見てくれてる間に

 

 

洗濯物を干す

 

 

そのあとリハビリ

 

 

おすわり ⇒ はいはい

 

 

足は先生が保持して

 

 

手は自分で支えて肘伸ばして数歩進めた!

 

 

先生にも褒めてもらってうれしい

 

 

夕方に補助便座に座らせてしばらくしていると

 

 

排便、排尿あり!

 

 

さらにうれしい!

 

 

しあわせ

 

 

4月21日

 

 

午前中、友達の友達のお家で食育のお勉強

 

 

8か月のお友達とご対面

 

 

ぷくぷくしていてかわいい

 

 

おもちゃの取り合いで負けて泣く1歳6ヶ月w

 

 

でもとてもかわいい

 

 

実家より、タケノコ、わらび、キャベツにうどんが届く

 

 

ありがとう

 

 

4月22日

 

 

息子の髪の毛をバリカンで刈る

 

 

サイドとバック刈り上げたら

 

 

コボちゃんになっちゃった

 

 

お外でやったけど嫌がってた

 

 

リンゴケーキ焼いてご近所さんに差し上げる

 

 

昨日のタケノコおいしかった

 

 

柔らかくて春を感じる

 

 

ありがたい

 

 

今日もトイレで排便排尿あり

 

 

うれしいな

 

 

4月23日

 

 

実家からのワラビもマヨ醤油鰹節で

 

 

ねっとりしていておいしかった

 

 

春のごちそう

 

 

ありがとう

 

 

息子は離乳食が進まない

 

 

トイレでは排便、排尿あり

 

 

おなかが張ってるような気がする

 

 

ガス? 便?

 

 

4月24日

 

 

夕方、お義父さんお義母さん、お姉ちゃんと家族みんなで夕食

 

 

食器洗いまでしてくれて助かっちゃった

 

 

ありがたいな

 

 

みんな優しくて息子の事をよく想ってくれて

 

 

おもちゃ(ラッパ)を買ってきてくれた

 

 

はじめは「ブーッ」って音にびっくりして泣いてたけど

 

 

私が吹くと笑ったね