you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

カテーテル検査、治療にて入院

 

f:id:you-mama-smile:20200805070046j:plain

困り顔w

9月28日

 

 

離乳食は。お芋、カボチャが大好き

 

 

よく食べてくれる

 

 

けど、お粥さん好きじゃない

 

 

口に入れても「ププーッッ!」って吐き出すw

 

 

まあいっか、好きなの食べさせたら

 

 

他のものも食べられるようになるかな

 

 

9月29日

 

 

今日は家族でお出かけ

 

 

古着屋さんにて、「埃がすごいから俺が抱っこするわ。」って主人が言ってくれた

 

 

本当に息子のことを私以上に考えてくれて可愛がってくれる

 

 

私は幸せ者だ

 

 

夕食は久しぶりにワインで乾杯

 

 

9月30日

 

 

職場に保育園に入園できなかった通知書を送付

 

 

療育病院にアンケートと初診票送付

 

 

もうすぐ入院だ

 

 

色々不安な事もあるけど

 

 

きっと大丈夫!信じてるから

 

 

昨日はスーパームーンでお月見団子食べたよ

 

 

団子の粉は練らずにさっさと丸めると柔らかく出来るんだって

 

 

お母さんから教えてもらった。勉強になる

 

 

10月1日

 

 

今日はお義母さんの誕生日会

 

 

お姉ちゃんがケーキを買ってきてくれた

 

 

プリンケーキ  おいしかった。ご馳走様でした

 

 

息子の浣腸するとき、嫌なんだろう

 

 

おしりをぐいぐい動かしたり、足も突っ張りだすから

 

 

変な方向に綿棒が入らないか心配

 

 

今度から、リンゴのすりおろしジュースにしよう

 

 

生まれたての時はよく薄めて飲んでいたね

 

 

マグマグも使えるから練習だね

 

 

10月2日

 

 

 いよいよ明日が入院

 

 

今は先生に言われるがまま

 

 

そのまま動くしかない

 

 

息子が元気になるためだ

 

 

明日は、お義父さんお義母さん主人が来てくれる

 

 

ありがたい限りだ。感謝

 

 

10月3日

 

 

10時入院

 

 

はじめてだし、なんか泣けてくる

 

 

心臓の主治医の先生からカテーテル検査、治療の話を受ける

 

 

色んなリスクの説明もあった

 

 

夕食、お粥、かぼちゃ、さつまいもの離乳食

 

 

よく食べる

 

 

看護師さんより、ミルクを2時間間隔から3時間間隔にお試しする

 

 

おしゃぶりを口にくわえさせておけば3時間もった

 

 

そのあとミルク150cc飲めた!

 

 

同じ病室のお友達二人も息子と同じ年だ

 

 

ママさんたちもカテーテル手術に色々と経験している

 

 

心強い、いろいろ教えてもらおう

 

 

 

10月4日

 

 

21時 120ccミルク飲んで入眠

 

 

5時 起きて100cc

 

 

8時 110cc

 

 

11時 100cc

 

 

その後少し寝て40cc飲む

 

 

ミルクの間隔、3時間から2時間45分

 

 

13時45分 140cc

 

 

16時50分 140cc

 

 

20時 200cc

 

 

日中もよく遊び、夜も良眠

 

 

20時から5時までぐっすり