you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

トイレでうんちのタイミング掴む

f:id:you-mama-smile:20200803064505j:plain

うち作ったネギを宣伝しますw


 

 

9月7日

 

 

今日は保育園申請してきた

 

 

育休延長できますように

 

 

手術を控えているから

 

 

なるべく息子の傍にいてあげたい

 

 

辛い思いをするから

 

 

一緒にいてあげることしか私には出来んけど

 

 

少しでも安心する場所があればと思ってる

 

 

どうか、どうか、息子のカテーテル手術が

 

 

無事に成功することを祈っています

 

 

お願いしよう、神社に行こう

 

 

利尿剤の薬を1か月ぶん処方してもらった

 

 

 

9月8日

 

 

昨夜は泣いてはミルクを飲み

 

 

入眠しては泣くの繰り返し

 

 

肌寒く、私も主人も風邪気味? 咳が出る

 

 

息子にうつさないよう注意する

 

 

夕方、離乳食(粥、かぼちゃ)をあと一口残して食べ終わる

 

 

8時頃から布団に寝かせてミルクを飲ましていると

 

 

せき込みだしてそのまま嘔吐(多)

 

 

しばらくして落ち着いたところで

 

 

またミルクを飲ませ10時ごろ入眠

 

 

昨日から乳首一段階アップした

 

 

十字カットが入ってるから、よく飲めそう

 

 

初めはむせこんでいたけど、慣れればいいなあ

 

 

今日は皮膚科受診予定だったが

 

 

皮膚の状態変わらないのでキャンセル

 

 

でも朝方よくよく見てみると

 

 

顔、足、手の方まで、また発疹が出てきた

 

 

しばらく落ち着いていたのに残念

 

 

9月9日

 

 

乳首を変えたせいかミルクの飲みがいい

 

 

スピードもあるけどもっと飲めそう

 

 

元気な感じ

 

 

日中もよく寝返りして頑張ってる

 

 

置き薬で来て下さってる方のお子さんも1歳2か月まて、ずりばいしていたそう

 

 

それから今はもう元気だって

 

 

よかったね

 

 

9月10日

 

 

ずっと家にいると悶々としてきたので買い物に出かけた

 

 

久しぶりに前にコミセンで会ったママさんに会った

 

 

息子の事「大きくなったね、首もしっかりしてきてる。」と

 

 

言ってもらえて、本当にうれしかった!

 

 

どうもありがとう

 

 

今日は夜に寝てミルクを飲ませていたら

 

 

おならと共にきばりだした

 

 

オムツを開けると少し便が付着

 

 

すぐに脱がせてトイレに座らせると排便あり

 

 

良かった。久しぶりにトイレで排便した

 

 

うれしい

 

 

いっぱい「いいこいいこ」した

 

 

9月11日

 

 

今日はおじいちゃんとおばあちゃんが息子に会いに来てくれた

 

 

愛されてんなー

 

 

ずーっと雨ばかりだったのが、ここにきて晴れ!

 

 

それいけー!とばかりに洗濯掃除

 

 

さすがに布団までは干せなかった

 

 

明日干すぞ

 

 

今日の夕方、ぼーっとしていることがあったけど

 

 

眠かっただけかな?

 

 

9月12日

 

 

輪オムツ2枚重ねたけど

 

 

おしり、おなかがパンパンでキツそう

 

 

1枚で前の方を折り重ねてやってみると丁度いい

 

 

オムツもする時に寝返りして逃げようとする

 

 

何ともかわいい

 

 

気づくと、もう障子がボロボロだw

 

 

9月13日

 

 

今日は友達の家族がエルゴのインサートを取りに来てくれた

 

 

友達の息子二人も大きくなってかわいい!

 

 

子供たちが「いい家だね。」と褒めてくれたw

 

 

近頃、夜寝てから3回ぐらい「えーん!」と泣く

 

 

ミルク作ってもさほど飲まず

 

 

横でおなかポンポンしてあげると落ち着いて寝る

 

 

夜泣きかな

 

 

それと、夜寝る前にミルク飲んでて

 

 

「んーー!」ときばっているので

 

 

トイレに連れて行くと排便がある

 

 

タイミングが同じだ

 

 

えらいね!