you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

ハゲが出来た

 

 

f:id:you-mama-smile:20200805062837j:plain

コードかみかみ

 

9月21日

 

 

今日は息子と一緒に買い物

 

 

ベビーシート付きのカートに乗せると大泣き

 

 

そういえばこないだも同じカートに乗せたら泣いてた

 

 

なんでだろう

 

 

いつものベビーカーがいいのかな

 

 

 

9月22日

 

 

息子の頭に100円玉くらいのハゲが出来た

 

 

ストレスかな

 

 

甥っ子にも前に出来ていたと妹より話があった

 

 

甥っ子は治ったみたいやけど、心配

 

 

今日は息子のカットの日

 

 

大騒ぎしてやっとこカット出来た

 

 

泣いてもイライラせんと大人にならんといかん

 

 

私は口ばっかやから、手動かして頭で考えて

 

 

もちっと冷静になることが目標

 

 

何があっても落ち着けるような精神を持ちたいな

 

 

9月23日

 

 

ママ友さん達とランチ! 念願だった

 

 

みんな子供を家に置いて来てた

 

 

息子の為に気を使わせちゃったかな

 

 

みんな家の事、いろいろ悩むこともあるけど

 

 

愚痴、吐くだけ吐いて、家では変わらず笑顔!みたいなのが

 

 

一番のストレス発散法なのかな?と思った

 

 

それでも本当にいいママ友さんで良かった

 

 

うれしいな

 

 

夕方、お義父さんやお義母さん、お姉ちゃんがおはぎ持って来てくれた

 

 

ミルクあげても息子はご機嫌斜め

 

 

どうした、疲れたか?

 

 

9月24日

 

 

役場から保育園に入れなかったと電話あり

 

 

明日、職場に電話する

 

 

育成医療の申請もした

 

 

今日の夕飯、かぼちゃ、にんじんは拒否なく全量摂取

 

 

お粥あげたら口閉ざしちゃってw

 

 

そのあと入浴後耳掃除したら多量に吐いた

 

 

近頃、拍手するのが上手になった

 

 

9月25日

 

 

エアコンの掃除業者に入ってもらった

 

 

掃除のあとの排水が墨汁みたいに真っ黒

 

 

埃と雑菌とカビでこの色になるそう。怖っっ!

 

 

これを掃除しないでそのままに置いておくと

 

 

ばい菌やカビをまき散らすそう。怖っっ!!

 

 

息子が具合悪くなったら大変

 

 

春と秋、年二回クリーニングした方が良いそう

 

 

埃は週に1回掃除機で吸うことが大事とのこと

 

 

9月26日

 

 

ご近所さんとバーベキュー

 

 

今回は分厚い肉の塊

 

 

ジューシーでとてもおいしかった

 

 

招待して頂いて本当にありがたいな

 

 

5ヶ月の赤ちゃんも一緒

 

 

元気そう、足がすごく動いてかわいい

 

 

9月27日

 

 

お義母さんに買い物をお願いした

 

 

息子、とてもよく笑っておばあちゃんうれしそう

 

 

明日はじいちゃんも来るって、良かったね

 

 

よく両手をたたいて拍手したり、足の裏同士をたたいてうれしそう

 

 

お話も少しずつできるよね

 

 

かわいいんだ、これが