you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

風邪から来てるのか喘息っぽい

 

 

4月4日

 

 

ご近所さん遊びに来てくれる

 

 

主人は農業で使う、新品の管理機を購入

 

 

親友にお手紙を書く

 

 

4月5日

 

 

手の手術後のフォロー受診

 

 

傷の経過も順調

 

 

傷の跡が目立ちにくいようにするテープを貼っている

 

 

左手の方は骨が大きかったから

 

 

親指の付け根の骨と傷のしこりのせいか固く感じる

 

 

次回は6/7予定

 

 

その後、半年後と受診の間隔も広がってくるそう

 

 

傷のテープはまだ貼り続けて、と

 

 

4月6日

 

 

午前中、理学療法

 

 

先週より上肢の筋力アップ

 

 

お座りの姿勢からハイハイの移行の途中で姿勢を保持させていた

 

 

よくおもちゃで遊んでいる

 

 

午後よりご近所さんが息子を見ていてくれる

 

 

その間に掃除片付けする

 

 

ご近所さんから棚を頂く

 

 

来週リハビリ休み

 

 

都外診療申請しに行く

 

 

4月7日

 

 

今日は療育で友達になった子とランチ予定してたが

 

 

子供が熱発の為、延期になった

 

 

大丈夫かな

 

 

主人と息子で買い物に行く

 

 

夕方、主人と大ゲンカ

 

 

すぐイラッとなっちゃう

 

 

職場の事務の方から育休終わったと連絡入る

 

 

明日は職場に行って理事長と話しなきゃ

 

 

遅かれ早かれやらなきゃ

 

 

4月8日

 

 

夜中から息子が鼻汁、くしゃみ、咳の症状

 

 

朝から小児科受診

 

 

spo2 94%  薬吸入して95~96%

 

 

いつもの薬処方して頂き帰宅

 

 

病院でも咳き込み、そのまま嘔吐

 

 

痰がいっぱい出てきた

 

 

帰ってきてミルクは100ccずつ

 

 

19時から風呂前に呼吸苦、ゼーゼー、ひゅう音

 

 

軽めに入浴し、夜間診療へ

 

 

spo2 が低いとの事

 

 

薬吸入3回繰り返し

 

 

ステロイド服用も飲んでいたミルクと共に嘔吐

 

 

他に所見無いかレントゲンも撮った

 

 

次回は、息子が何度もかかりつけではない病院に救急で行くので

 

 

前もって息子の病気の事が分かるように

 

 

紹介状をかかりつけの先生に書いてもらっておく

 

 

呼吸苦落ち着き帰宅

 

 

また明日再診

 

 

4月9日

 

 

10時に受診

 

 

薬吸入1回だけ

 

 

ステロイド朝夕1回ずつ、1日分処方

 

 

夕方、お義父さんとお義母さん、お姉ちゃんがお見舞いに来てくれる

 

 

4月10日

 

 

鼻水黄色い、咳くしゃみ続いている

 

 

喘息の気管支広げるテープを胸に貼り付けている

 

 

呼吸苦はなさそう

 

 

よく声を出しておもちゃで遊んでいる

 

 

昨日よりミルク飲めるようになった