you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

眼科、外科受診

 

 

1月20日

 

 

眼科受診

 

 

光を目に当てる検査

 

 

レンズを入れて眼鏡をかけさせる

 

 

息子はその眼鏡を掴んで遊ぼうとする

 

 

先生より、近視なのかもしれないけど

 

 

しっかりとした機材で測ってないから

 

 

今後小児総合で測ってもらって、と

 

 

手の手術もあるので次回は4/27受診予定

 

 

「お顔のほっぺも膨らんでお鼻もぺちゃんこだったけど高くなってきたね。」と

 

 

先生がおっしゃってくれてうれしかった

 

 

 

1月28日

 

 

外科受診

 

 

鼠径ヘルニア術後の経過順調

 

 

しかし、左の精巣が陰嚢に下りてきていない

 

 

「しばらくお母さんが手で揉んで下に下すようにしてください。」と

 

 

嘔吐は今は完全にないと話すと

 

 

「それもよかったです。薬をすべてやめて様子見ましょう。」と話あった

 

 

今後は左の精巣が下りるよう様子見るために

 

 

3ヶ月に1度の診察になると話があった

 

 

その夕方、薬飲ませずミルク180cc

 

 

飲みは良好だがゲップと一緒に嘔吐(少量)

 

 

翌朝も服薬せずミルク180cc飲んで、しばらくして嘔吐(少量)

 

 

昼は嘔気続いたので服薬し

 

 

夕は服薬せずミルク180cc

 

 

入浴後嘔気あり嘔吐(多量)

 

 

それからは漢方だけ服用し嘔吐なし