you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

カテーテル治療、検査 実施する

f:id:you-mama-smile:20200806091601j:plain

よく頑張ったね! すごいよ!


 

 

10月5日

 

 

4時30分 150cc + 20cc

 

 

8時 200cc

 

 

11時  190cc

 

 

嘔吐あり

 

 

14時 90cc  + 110cc

 

 

17時30分 150cc

 

 

20時~21時 170cc

 

 

 

10月6日

 

 

4時 200cc

 

 

7時30分 140cc  + 60cc

 

 

9時までミルク飲んで

 

 

13時まで治療検査の為、白湯70cc

 

 

そのあとおしゃぶりでしのぐ

 

 

朝から点滴し、浣腸して排便あり

 

 

15時からカテーテル治療、検査

 

 

両鼠蹊部からカテーテル挿入

 

 

心臓の動脈管まで達し、造影剤投与

 

 

肺への血流認められる為

 

 

開いてる動脈管にチタンを入れ込み肺への血流を止める

 

 

カテーテル治療、終了

 

 

今後手術した病院でフォロー受診

 

 

その後主治医のいる病院にてフォローとなる

 

 

その後もきちんとチタンが入っているか確認の為

 

 

来年カテーテル検査行う

 

 

病室に帰ってきてから大泣き 

 

 

おもちゃで気を紛らわす(18時)

 

 

21時にようやくミルク300cc!

 

 

朝まで良眠

 

 

10月7日

 

 

5時30分 200cc

 

 

8時30分 100cc

 

 

 

9時30分 100cc

 

 

12時 120cc  + 30cc

 

 

15時 110cc

 

 

18時 200cc

 

 

21時 100cc

 

 

午前中レントゲン撮影、抗生剤2つ入れて点滴終了

 

 

夜はエコー

 

 

鼠径部から血管にカテーテル入りにくく、刺した跡がたくさんあった

 

 

青あざ出来てるけど後に治るとの事

 

 

明日は心電図

 

 

今日の昼くらいから慣れてきたのか

 

 

カテーテル治療で元気になったかは定かではないが

 

 

良く動いて、表情も少しだけ出るようになった

 

 

10月8日

 

 

6時 40cc + 120cc

 

 

9時~10時 130cc

 

 

12時~13時 120cc

 

 

15時 150cc

 

 

18時 150cc

 

 

エコー、レントゲン、心電図、問題ない

 

 

血液検査でカテーテルの際に出血あり

 

 

その為ヘモグロビンの値が下がっているので

 

 

鉄剤(粉末)を処方してもらった

 

 

明日には退院できる!

 

 

息子、本当によく頑張った!

 

 

これでゼエゼエの苦しそうな呼吸が少し収まればいいな

 

 

ヘルニアを診てもらっている先生から

 

 

消化器系の方も診ていきましょう、と話あり

 

 

これも手術するのかな?

 

 

不安はあるが治していかなければならない

 

 

ほんとうにごめんよ

 

 

10月9日

 

 

1時 150cc

 

 

6時 130cc

 

 

どんどん元気になってきた!

 

 

本日退院!

 

 

息子の誕生日だ

 

 

夕方におじいちゃん、おばあちゃん、主人と快気祝いをした

 

 

みんなでケーキを食べた

 

 

今月お姉ちゃんも休みが合えば

 

 

10月のお誕生日会と息子の1歳のお祝いしたいなあ

 

 

家に帰って自力で排便できた

 

 

10月10日

 

 

職場のお友達からお見舞い頂く

 

 

心配してくれて本当にありがたい

 

 

良く動いて、私が少しでも離れると大きな声でよく泣く

 

 

元気いっぱい

 

 

ご近所さんも遊びに来てくれて、みんなに心配してもらえて

 

 

本当に息子は幸せ者だ

 

 

10月11日

 

 

今日はお義母さん、お姉ちゃんが、主人と息子の誕生日をお祝いしてくれた

 

 

息子にはおもちゃ、主人にはビール

 

 

ありがたい

 

 

わたし、お義母さんの誕生日、何もあげてない、ヤバーイ!