you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

BCG結核疹、ようやく収まる・・・・・

 

f:id:you-mama-smile:20200809095620j:plain

前髪切り過ぎてw

 

10月19日

 

 

小児総合皮膚科受診

 

 

BCGの結核疹収まった

 

 

皮膚科フォロー受診終了

 

 

遺伝科、現況報告し、

 

 

のちに療育病院で離乳食の訓練もするだろう、と先生

 

 

 

10月20日

 

 

便あるもゆるめ

 

 

いつまなら固い便の後、

 

 

だんだん柔らかくなって最後はゆるいんだけど

 

 

 固いままだ、心配

 

 

明日は予防接種だ

 

 

手術控えてるから、ごめんね

 

 

10月21日

 

 

予防接種

 

 

打ってもあんまり泣かない

 

 

なんでだろう

 

 

何回もされた採血や点滴で慣れてしまっているのか

 

 

何とも言えない

 

 

主人の新規就農者への審査会で

 

 

無事に審査が通った!

 

 

良かった!まず第一関門突破!

 

 

10月22日

 

 

今日は天気がいいのでスーパーまで散歩

 

 

歩いていると汗だく

 

 

途中で職場の方に会えた

 

 

家でお孫さんと遊んでいるところだった

 

 

お孫さんも大きくなってた

 

 

バケツを椅子代わりに2つ用意してくれた

 

 

なんて優しい子なんだ、と

 

 

心が洗われる

 

 

10月23日

 

 

息子の前髪を短く切り過ぎた

 

 

とってもかわいいんだけど

 

 

斜めに切れてアシンメトリー

 

 

午前中にご近所さんが遊びに来てくれて

 

 

夜はじいちゃん、ばあちゃんが遊びに来てくれた

 

 

夕方ミルク160cc~180cc飲めた!

 

 

夜も飲ませて寝かしつけようと思ったが

 

 

飲ませ過ぎたか、また噴水の様に吐いた

 

 

いけないいけない

 

 

主人に怒られた「そんなに飲ませるな。」って

 

 

焦って早く寝かせなきゃと思ってた

 

 

自分中心ではなく息子に合わせなきゃ

 

 

10月24日

 

 

寝てる時の寝息がとても静かになった

 

 

前はズコズコ、ゼーゼー言ってたけど

 

 

カテーテルで動脈管に栓をした効果なのかな

 

 

10月25日

 

 

おばあちゃん、お姉ちゃん、遊びに来てくれた

 

 

お姉ちゃんの顔を見てよく笑う

 

 

口で「ブブーーッ!」て吹いたり

 

 

「あー、あー、あばー」とおしゃべりしてくれる

 

 

発達はゆっくりだけど

 

 

かわいさが長く楽しめて本当に癒される

 

 

大好きだよ