you-mama-smile’s blog

染色体異常症を持つ息子と私の生きていくことへの感謝の日々をつづっています。

あっという間の1年

 

 

12月28日

 

 

今年も残すところ、あと4日

 

 

各部屋の掃除をしていると

 

 

息子が後ろからついてくる

 

 

ずりばいの範囲も広くなってきている

 

 

12月29日

 

 

主人と息子と一緒にお買い物

 

 

バスや電車を乗り継いで、やっとこ着いた

 

 

息子は移動中、泣かないでおりこうさん

 

 

赤ちゃんのおもちゃ売り場で

 

 

自身でジャンプする乗り物のおもちゃや

 

 

歩行機に乗せてみたら

 

 

とっても楽しそう

 

 

バンボにも乗せると、しっかり座っていた

 

 

いっぱい着込んでいたからか、

 

 

バンボの中でお尻が遊ぶことが無かった

 

 

太ったかな、うれしい

 

 

12月30日

 

 

陰嚢の裏が赤くただれていた

 

 

オムツ交換の時にきちんと拭けてなかったのかな

 

 

なぜ気づかなかったんだろう

 

 

気を付けよう

 

 

12月31日

 

 

今年も1年が終わった

 

 

早かった

 

 

スケジュール帳は息子の予定でいっぱいだった

 

 

息子のために何ができるか

 

 

私の事は二の次でいいから

 

 

少しでも息子がステップアップ出来ればいい

 

 

それで息子の笑顔が見れたら

 

 

しあわせだよ

 

 

今年もお世話になりました

 

 

また来年もママを成長させてね

 

 

大好きだよ

 

 

1月1日

 

 

新しい年が始まった

 

 

主人もやっとこ休みで、

 

 

家族みんなでゆったりまったり

 

 

今年もみんなにとっていい年でありますように

 

 

息子の周りに笑顔がたくさん降りますように

 

 

 

1月2日

 

 

正月早々、嘔吐がまだ続いている

 

 

でも最近は気にしないことにした

 

 

気にしても仕方のない事

 

 

陰嚢の裏のただれは赤みも引いてきた

 

 

良かった

 

 

1月3日

 

 

じいちゃん、ばあちゃん、姉ちゃん、主人と息子と私

 

 

家族みんなで初詣

 

 

おみくじは主人と同じのを引いた!

 

 

「とにかく焦らず」と書いてあった

 

 

確かに

 

 

焦らず焦らず